土と親しむ ~家庭菜園・農業応援歌~

浜松市浜北区にある「たねや(店頭販売専業)」のbaka旦那が音痴ながらも精いっぱい歌う家庭菜園や農業の応援歌! 美味しい野菜や品種の話、栽培方法など家庭菜園や農業にまつわる話題満載!

ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~

 胡瓜をスライスした時に星型やハート型になるように栽培する「デコきゅう」を試してみました。
ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~ ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~

ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~ ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~

 胡瓜が小さいうちにこんな風にしてとりつけます。
ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~ ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~

 収穫した胡瓜とスライスした状態。
ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~ ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~

 若干収穫遅れになってしまったので、胡瓜の味が悪くなってしまったようですが、スライスした状態は、我が家の娘達には好評でした。

同じカテゴリー(便利グッズ)の記事
玉葱の貯蔵に便利!
玉葱の貯蔵に便利!(2018-04-22 16:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと変わった胡瓜 ~デコきゅう~
    コメント(0)