土と親しむ ~家庭菜園・農業応援歌~

浜松市浜北区にある「たねや(店頭販売専業)」のbaka旦那が音痴ながらも精いっぱい歌う家庭菜園や農業の応援歌! 美味しい野菜や品種の話、栽培方法など家庭菜園や農業にまつわる話題満載!

甘くて美味しいサツマイモ!フルーツこがねのポット苗が入荷致しました!

 甘くて美味しい!安納芋の選抜系の「フルーツこがね」のポット苗が入荷致しました!

甘くて美味しいサツマイモ!フルーツこがねのポット苗が入荷致しました!


 「フルーツこがね」は、SANYO植物バイオ研究所が育成?した安納芋系から特に甘くて美味しいタイプを選抜したサツマイモです。糖度が19.87度にもなると謳われています。

甘くて美味しいサツマイモ!フルーツこがねのポット苗が入荷致しました!



 ポット苗の栽培方法は下記の図を参考にしてください。
甘くて美味しいサツマイモ!フルーツこがねのポット苗が入荷致しました!







同じカテゴリー(品種の話(芋類))の記事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
甘くて美味しいサツマイモ!フルーツこがねのポット苗が入荷致しました!
    コメント(0)