土と親しむ ~家庭菜園・農業応援歌~

浜松市浜北区にある「たねや(店頭販売専業)」のbaka旦那が音痴ながらも精いっぱい歌う家庭菜園や農業の応援歌! 美味しい野菜や品種の話、栽培方法など家庭菜園や農業にまつわる話題満載!

星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました!

 珍しい星形のズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました。スライスすると断面が星形?(ギア形と言った方が良いかも?)になります。

 花ズッキーニ向けの品種ですが、通常のズッキーニの様に果実の収穫もOKです。通常のズッキーニよりも若干、若どり気味に収穫するのが良いかと思います。スライスした時の形の面白さを料理に活かしてください。味は通常のズッキーニと同様です。

星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました!


星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました!


ステラの外観(左)とスライスした時の断面(右)↓
星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました! 星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました!

 数年前に我が家の家庭菜園で収穫したステラ。双子の果実(写真の左側)ができました。
星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました!






同じカテゴリー(お店情報)の記事
夏野菜苗の在庫状況
夏野菜苗の在庫状況(2024-05-04 18:41)

本日入荷の夏野菜苗
本日入荷の夏野菜苗(2024-04-30 13:50)

夏野菜苗販売状況
夏野菜苗販売状況(2024-04-29 11:06)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星形ズッキーニ「ステラ」の苗が入荷致しました!
    コメント(0)