土と親しむ ~家庭菜園・農業応援歌~

浜松市浜北区にある「たねや(店頭販売専業)」のbaka旦那が音痴ながらも精いっぱい歌う家庭菜園や農業の応援歌! 美味しい野菜や品種の話、栽培方法など家庭菜園や農業にまつわる話題満載!

寒くなりました

やっと冬らしくなってきました。
またまたご無沙汰のお詫びから始めなくていけなくなってしまいました。
一月以上も更新を怠ってしまいました。もうしわけありません。

露地栽培に限って言えば、今年の農園芸作業も大方お終いですね。
植えたり、蒔いたりと、自信を持ってお薦めできる品目はありませんねぇ~。
豌豆、そら豆、法蓮草あたりは、何とかなるかもしれませんが・・・?
冬の美味しい野菜の収穫を楽しみにする季節です。

我が家の皇帝ダリアが遅ればせながら咲き始めました。
晩秋~初冬を代表する花になりましたね。
寒くなりました



気持ちだけでも暖かくなれるように、ひまわりの画像をUPします。
11月中旬にタキイ種苗の研究農場で撮った画像です。「サンリッチシリーズ」です。
寒くなりました 寒くなりました


同じカテゴリー(トピックス(topics))の記事
今日は野菜の日
今日は野菜の日(2023-08-31 08:57)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒くなりました
    コメント(0)